
暑いけど、ぶどうの木の下は日陰で風がふくと涼しいです。藤稔の房です。


今年は、各種資材の高騰に伴い、大粒ぶどう2キロ箱とキャンベル2キロ箱につきまして若干の値上げをお願いいたします。
お値段は、商品のご案内のページをご覧ください。
畑でカメが産卵しているようです。残念ながらクサガメではないようです。以前はよくクサガメが産卵していましたがこの頃は見なくなりました。

昨日は、雨が降りましたが、もう少し降ってほしかった…キャンベルの摘粒作業しています。摘粒前と摘粒後の写真です。


ぶどう畑のお隣の田んぼに
カルガモが来て、藻か草を食べていたようです。


堆肥を振り撒く作業をすると身体がポカポカしてくるので、寒い季節の作業です。もう少し寒くなってもらいたいです。

今日、畑のキャンベルを収穫して終わりました。明日から、大粒ぶどうの収穫に入ります。

今年の商品につきましては、予約がいっぱいで完売しました。お断りしたお客様には、申し訳ないですが、ぶどうの数量には限りがありますので、どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。
コトピーは晩生なので、色が赤くなるのはだいぶ先になると思います。
